« 現在の状態 | メイン | Copenゲトーー! »

left alone

d040412.jpg

某ショッピングセンターの屋外大駐車場。
ぽつねんと取り残されたカートの侘しさを表現してみました。

って、これだけで終わろうかと思いましたが・・・


放置の理屈も分からないではないんです(共感できないしもちろん実行もしませんが)。

自分のクルマが停めてある場所までカートを使って楽して運んできたのに、荷物をクルマに積んだ後またわざわざ戻しに行ったらイミがない。 広い駐車場なんだから、カート置き場を駐車場内に作って客の便宜を図るべきじゃないのか等々。

もっともな面もあるけれど、ちなみにこの写真を撮った駐車場は、ちょうどこのカートを置いてあった場所から20メートルぐらい先に屋根つきのカート置き場がちゃんと設置されていました。
それが見えていないというのもおかしいし、そこまで戻しに行く気さえないただの横着行為だと思われても仕方がありません。

んなこと言ったってこっちは客だぞ文句があるか!って気持ちも当然あるんだろうけれど、もし他のお客もみんな同じ考えで同じ事をしたとしたら駐車場は放置されたカートだらけになって誰も自分のクルマをカートにぶつけず駐車場から出す事すらできなくなるでしょう。

結局こういう事を実際にする人の数が全体的に見て少数だからこそ成り立つ考えでしかありません。

成り立ってすらいないけど・・・