« ピタゴラ in the UK | メイン | 現在の状態 »

春の交通安全運動

(書いたのは4月6日)

d040407.jpg

暗くて何が写っているか全然分からないと思うんですけど、私の前を走っていたクルマのルームミラーが毛むくじゃらだったんです。

よくダッシュボードに白いムートンを敷き詰めて自ら前方の視界を悪くして楽しんでいる人達がいますが、あれをそのまま小っちゃくして巻き付けているようにも見えます。

多分まんま「ルームミラーカバー」とかの商品名で売られている物なんでしょうけど、白い毛がふわふわ毛羽立っていて鏡面の少なくても3分の1ぐらいは隠れていたようでした。
本来四角いはずのミラーが後ろから見るとぼんやりとした楕円形になっているのがなんとも変な感じ。

さらにその下に葉っぱの芳香剤やらマスコット人形やら何やらがたくさんぶら下がっていてあれでよくまともに運転できるものだと感心します。