« WaWaWaはどこへ | メイン | Tファイル »

「趣味悠々」

今日から始まったNHK教育の「中高年のためのらくらくツーリング入門」で進行役を務めているのは国井律子。
何気なくチャンネルをかえている途中でその姿が目に入ってびっくりしました。
彼女の動いている姿は彼女が「おしゃれカンケイ」のアシスタントをやっていた時に何度か見た時以来なのでちょっと嬉しかったです。

番組内容は「中高年のための~」と銘うってはいますが、バイクの乗り方の基本をとても分かりやすく解説していく趣旨のもので、特に年齢に関係なく楽しんで見れるものだと思いました。

今まで写真(本とWeb)でしか見たことのなかったクニイのライディング姿を期待しながらこれから毎週見ていこうと思います。

これでも一応私は“中免ライダー”なのでした。