« 【動画】路肩走行 | メイン | 【動画】予測運転 »

【動画】諦めが肝心


信号が青になり、一度動き始めた流れが何故かストップ。
何かと思ったら、車線を間違えたクルマが無理に(直進車線から右折車線に)車線変更しようとしてウィンカーを出した状態で止まっていました。

自分がもしこの軽自動車のドライバーだったら、後ろの直進車をせき止めてまで車線を移ろうとはせず、一旦直進してそれからどこかでUターンして目的の方向に向かうと思います。

こういうときこそ諦めが肝心。戻って来るのは大変かもしれないけれど、素直に直進するのが結果として一番良いと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bollard.s201.xrea.com/x/mt-tb.cgi/95

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)