« 今月のJAFマテ~! | メイン | タイヤ交換 »

JAFマテ2

「2」とか言うほどのものじゃないんですけど、今月の「ドライブだワン!」というミニコーナーの中で、走行中のクルマの中で犬が自由に動けると危険であり、ケージに入れておくと万一の時犬が放り出されず安全であるみたいな事が書かれていたんです。

これは全くその通りでもっともな話なんですが、去年(2003年)11月号のペット自慢のコーナーで、どう見ても日常的に窓全開で犬の顔を外に出したままクルマを走らせているとしか思えないような写真が載っていたのをしっかり覚えていた私としては、どうにも白々しい感じが頭から抜けないのでありました。

ちなみにその写真には、でかいゴーグルを顔に装着したワンちゃんがクルマの窓から身を乗り出している姿が写っていて、JAFスタッフによる「こうしていると窓全開でも涙が出ないんだそうです」というコメントが添えられていました。


そういう訳で、やっぱり言いたい

ダメだこりゃ。