« 端境期 | メイン | 今月のJAFマテ~! »

明日は墓参り

(書いたのは3月19日)

うーん、寒い。
もうすぐにでもタイヤ交換しようかとてぐすねひいていたのに、昨日と今日また雪が降りました。
降ったと言っても道路に残るほどではなくほんのちょっと“風に舞う”程度だったのですが、気温がだいぶ下がって今シーズンもう必要がないと思っていた灯油を結局今日また買う羽目になりました。

数日前から くしゃみ 鼻水 目の痒み という花粉症3点セットが始まってうんざりしてるというのに、まったく雪と花粉と一緒に降るんじゃねーって感じです。

「暑さ寒さも彼岸まで」の言葉通り、明日ぐらいでパシッと冬が終わってくれればあさってあたりエイヤっとタイヤを交換してしまおうと思っているのでありました。

p.s これからしばらくアイボンが私の大事なお友達。