« 「お先にどうぞ」 | メイン | 銀振トラップ »

短冊走行again

d040508.jpg

私の町でディーラー各社合同の大規模な中古車フェアがあるたびに見られる光景で、過去にもこの日記内で何度か写真つきで紹介していますが、未だに彼らがこの“習慣”をやめる気配はありません。

ほぼ完全にフロントガラスの左半分の視界が短冊でつぶされている状態なのに、どんどん前のクルマを追い越していけるその神経はとてもじゃないけど理解できません。
まるでテレビゲームを楽しんでいるかのようにも見えます。

今日と明日、近所でこのフェアが行なわれているのですが、こういう光景を何度も見せられて、少なくともこのイベントでは中古車を買う気になれなくなってしまっている人は決して少なくないと思うのです。