« 表紙はコアホウドリ | メイン | 転落防止 »

JAFだワン!

「JAF Mate」誌の中で実は密かに楽しみなのが巻末のショッピングカタログのコーナーだったりします。

これまで実際に何かを購入した事はないのですが、よくここにラインナップされるマノ社の財布は今現在私が使っている財布だし(型は異なりますが)、シュクラのバックレストは昔乗っていた私のクルマの運転席になくてはならないものでした。

そういう訳で今月も楽しみにしてページを開いたのですが、乗用車の座席に広げて敷いて使う「防水シートカバー」という商品の写真がちょっと気になりました。

去年もまったく同じ写真が使われていたのですが、ワンちゃんがそのシートを敷いた座席でとてもリラックスした姿で写っているのです。

以前にも同じような事を書きましたが、同誌内で犬をクルマに乗せる時は万一に備えてケージに入れておきましょうというような事を書いておきながら、同時にこのような写真も使えてしまうという感覚がイマイチよく理解できません。

こんなことが気になる人なんて実際殆どいないのでしょうけれど、長い期間のトータルなイメージとしてプラスになるかマイナスになるか、もう少し慎重な判断があってもよいのではないかと、まったく余計なお世話ながら思ってしまうのでした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)