« WONDAでGET! | メイン | 夏祭り »

足元のF1

d040802.jpg

RCカーの選手権を見てきました。
見てきたと言ってもたまたま会場そばを通りかかって、なんだろうと思ってのぞいたらやってたのでそのまま見入ってしまったという感じです。

何台ものRCカーが入り組んだコースを物凄いスピードで駆け抜けていく様はなかなかのもの。
何度かテレビで見たことはありましたが、このスピード感は生で見てこそだなと思いました。
それにしてもこれだけゴチャゴチャしたレース展開の中でよく自分のクルマを見失わずに最後までしっかりコントロールできるものだと感心します。

実際、コースアウトやクルマ同士の衝突によってしょっちゅう仰向けになったりするのですが、その度にチーム関係者がコースの中に飛び込んでひっくり返ったクルマを元通りにヒョイヒョイ直してそのまま何事もなかったかのように再び走り出していくのが見ていて面白かったです。(右上の写真)

この大会はこれからも全国色々な場所で続けられるみたいなので、興味を持った方は行かれてみてはいかがでしょうか。

[日程表]