« 海は荒海向こうは道路 | メイン | 本年最初の JAF Mate »

kenmon2004

今年も残すところ今日を入れてあと4日。忘年会疲れでまいっちゃってる人も多いと思いますが、恒例の「検問」をキーワードにしたサンプリングを今年もまたやってみました。

去年同様、法改正によって飲酒運転は実際随分と減っているようで、検出数も少な目です。さらに今年は「捕まった話」はほとんど見つけることができませんでした。

そういう訳で今回は“運の良かったドライバー”の話ばかりですので、深呼吸などして気持ちを落ち着けてから以下の続きをご覧下さい(例によってそのままの文章ではありません)。


■大ジョッキを焼肉屋で3杯飲み干して帰ってた頃に検問が。 覚悟を決めていたけど、なんと飲酒検問をクリアー! 思わず検問から出るときに「どうもありがとう!」って言っちゃった。世の中に何があるか分からない!!


■弟と友人を乗せ車で送っている途中、運悪く検問に引っかかった。
終わった・・ 3人おるから90万円・・「ちょっと息を吐いてもらえますか?」
心臓をバクバクさせながら息を吹きかけた。
「ん?飲んでますか?お酒のニオイがしますねぇ」
飛び出しそうな心臓をおさえながら「同乗の2人から『飲んだから迎えに来い』と言われて今送っていくところです」と話した。すると・・
「そうですか。もう一度息を吐いてもらっていいですか?  
(ニオイを嗅いで)ハイ、結構です。それでは気をつけて!!」ときた!
え?!マジ!!ラッキー!!
その後はもちろんソッコーで逃げたことは言うまでもない。
ふー、マジびびったぁ・・


■私なんか酔っ払い運転しょっちゅう なぜかそれでは捕まらず 信号無視でしっかり食らいました~
やっぱ お酒飲んでの運転はやばい?よね
くわばらじゃ~ お互いきをつけまっしょ!


■父は、飲酒運転中に検問に引っかかると、検査のマイクに「ハァーーーッ」と、声を出しながら息を吸うそうです。そうすれば機械に反応せず、今まで失敗したことはないそうです。


■昨日帰りに自宅の近くで飲酒検問してまして、バイクで行ったら止められて「じゃあ、コレに息を吹きかけてください」って言われたので逆に息を吸ったらなんて言われるかなって思い息を吸い込んだら「はい、どうぞ。気をつけて」って言われていまいました。
フルフェイスだとこの方法でも全然OKでした(笑)って言うか警官は全然気づいていないじゃんって感じですな。


■その日ビールを飲んで、その後「一杯だけだからいいだろう」と思ってバイクで帰ってたら目の前で警官が赤い棒を振っている。最初「あ、工事中かな」とか思ったんだけど...
「飲酒の検問なんですけど、ちょっといいですかぁ」と切り出された。
どきぃ!! 「ふつーにバイク運転してただけなのに、酔っぱらいだと見抜かれたか!?」とりあえず、口だけ開けて息を吹かないようにしてみた。
「もうちょっと強く吹いていただけますかぁ」さらに口を大きく開けて息を吹き掛けるまねをする僕。
「あ、いいですよー」え、いいの!? おれ息吹いてなかったのに....
警官も結構いいかげんだなぁ。


■ビールを6杯ぐらい飲んだ帰り検問にあう。裏道通って帰るので大丈夫だと思ったらその裏道でやってた。
最初気がつかなかったのだが、警備員みたいな人が棒を降ってとめにきて、「検問でーす。息をハッーとしてください」と。その瞬間、30万円! と頭によぎる。ほろ酔い状態であきらかに酒は残ってて。
しかし、咄嗟のテクニックで息を殆ど出さず、ハァ~と蚊の泣くような声でごまかしたら「オーケーです」と無事通過!奇跡!命拾いした。絶対近くても飲酒運転はやめる。


■帰りに、夜中だっちゅうのに飲酒の検問に出くわしてまった・・・・
「警察です、飲酒運転の検問やってます、息だけはいてもらっていいですか?」
(こりゃもう駄目だ終わりだ・・・)
虫の息くらいでおそるおそる“ハァ”とはいたところ
「はい、大丈夫ですねー」だって(≧∇≦)♪
なにがよかったのかなぁ?
最後にウーロン茶とチヂミを食べてた事?
車でアミノレモンを飲みまくってたこと?
いやいや、警察の人の嗅覚が鈍かった?
よかったぁぁぁぁC=(^◇^ ;
もうあの道は通らないぞ!!(つうか、飲んだら乗るな飲むなら乗るな!!です)


■帰り道、また飲酒検問にあった。
酒は昼間から飲んでおり、検査すれば確実に捕まっただろう。
しかし、おバカなポリ公は俺の息嗅いで大丈夫ですね~だって。
命拾いした。
ちょっと酒止めようかな・・・できるかな?
最近運がいいなぁ。


■夜に歓送迎会があって、かなり飲んでたのね
で、帰ってから友達の家に出かけてたのよ
車で行ってたら途中で飲酒検問が!!
で、すかさず左に曲がるとそこにも警察官が!!
「はぁ~い 飲酒検問です。ちょっと息を噴いてください」
「はいよ ふぅー」と警察官向いてでは無く左方面に噴く
「ん? ちゃんとこっちに噴いて」
「はい ふぅー」 次は警察官のアゴあたりに噴く
「ん?ちょっと飲んでる?もう1回して」
「え?ほんま飲んでないよ マジでー」
「そっか?まぁいいわ ほんじゃ」
ってことで、無事にのりきれました(笑)
ラッキーと思いながら友達家について飲んでた
みなさんは、絶対飲酒運転はダメよ!!


■黒ネクタイをして帰りましょう。
検問で止められたら神妙な顔で「お通夜の帰りなんです。」と言い、見逃してもらいましょう。警察も人の子です、人の不幸につけ込んで違反キップを切る様なことはしないでしょう。(若干の演技力が必要です)
私の友人は常に車のダッシュボードに黒ネクタイを装備しており、数回許してもらった実績があります。
カジュアルな服装の場合は通用しませんのであしからず。


■はい。飲酒検問ひっかかりました!!
店でて50m位でひっかかりました。
けっこう飲んでました。
でも平気でした。
まず息を全部吐き出します。
そして息を止めてる状態で口の中だけに空気を入れてふくらましていけば、ほら大丈夫!!
臭いがいくら酒臭くても検査の結果が平気なら奴等は何もできないぞ!!


■バイパスの上り口で 飲酒検問をしていた
「すいません 飲酒検問しているんですが 息をはーっと吹きかけてもらえますか」
はーっとした
「すいません もういちど おねがいします」
いやですとは言えずひらきなおり「はーーっと わざわざ声に出して言った」
はーっというよりむしろ 「ばーーーっ」だったけど「すいません どうも 」
ん? 行っていいのかな・・・
釈放された
地獄から天国
そうしておいらは いまここにこうしている
世の中なるようになるもんだ。 
へんに 納得していたのだった
飲酒運転 禁止ですー


■帰り道には、暇そうな警官が、飲酒の検問やってたが、今日は、一杯しか飲んで無い為、思いっきり息を吹きかけてやった。
絶対、捕まらないぜ!


■先日、近くの会社のマイクロバスが飲酒運転で捕まったらしい。
慰安旅行を終え、会社から数百メートの店で無事旅行を終え、皆で食事した際、運転手に飲ませたらしい。
そして店出たところで検問。
罰金は。。。
720万。(30万×24名)
本当に罰金がきたみたいだ。
会社のすぐ近くだから、車置いてくれば良かったのだ。
すぐ近くだろうからって気持ちは解るが違反は違反だ。
正直罰金の額に驚く。


■帰ることにしました(飲酒後)
そしたら高速で飲酒検問が!!
飲んだ後お茶していたせいかなんと検問クリア!!
イッツアビューティフル!!(意味不明)
そらもう新鮮な空気を吸い込んで口の中だけで吐いたとも!!
ちょっと自分すげぇよ!!
お気を付けください!!
今は30万の罰金のうえ、一発免停ですよ!!(大笑)
←笑っている場合じゃない!!


■10時過ぎに軽めにビールと芋焼酎一杯、
1時半まで仮眠
それでバイクで帰宅したところ検問ひっかかりました(死)
Uターンして小道に入ったところなぜかそこには警官が(涙
警官に押さえられて「酒臭いよ、はい乗って」
あえなくパトカーに入って袋に息入れて検査機にかけます。
結果は・・・・・・0.00
助かりました、恐るべしアルコール分解能力
キレ気味の警官が「帰っていいよ」
まじ危なかったです、飲酒運転は絶対止めときましょう!
一発で罰金20万、長期免停!(死


■飲酒検問でーす
は?なんて?(*゜∀。*)(血涙
「はぁーって息吐いて」
「んーもう一回強く」
うっわ!なんか光ったし、マジで・・・30万・・・
「はいOKでぇーす、ありがとーございまーす」
マジで?!
ソッコー発進したけどさ
生一杯飲んだら6時間ぐらいしないとひっかかるみたいな事を聞いた事あったんで 内心ドキドキしてました。
てゆー事で最高に飲酒運転だったけどスルーしました。


■昨夜、知り合いのお店にちょいとお酒をひっかけてから行きました
かなり飲んでいたし深夜になってしまったので
そろそろ…と、いい気持ちで車に乗り込みました。
すると、チャリンコに乗ったお巡りさんが私の元へ…
もう、諦めるしかない状態の私。
免許証は取り上げられ、窓から息を吹きかけろ!とお巡りさん。
「どれだけ飲んでるの?」
「ビール3杯ほど…」
「それだけじゃ~ないでしょ!!その顔は!」
携帯で応援を呼ぶお巡りさん。
ところが何らかの事件があったらしく、まじで誰も来れないらしい
「この状態では酒気帯びじゃなく飲酒になるよっ!!」
「いま罰則いくらか知ってるの??」
など、お説教を受けました。
更に「僕の目の前で、代行運転を呼びなさい!」と言われそれに従う私…
「もしかして、マジでラッキーだったかもっ」と心の中で叫ぶ。
またまた「携帯を見せなさい!」と言われ本当に代行を呼んだかを確認し
「ここから一歩も動かないように!」と念を押され、どこかに消えてしまいました。
本当に怖かったです~~~(^^;;
20万円の罰金はゴメンだもんね。
今回は不幸中の幸い(本当にラッキー)でした。
でも、当分はお酒を控えようと心に決めたのであります。


■新入社員歓迎会で飲み会しました。
家まで8分や、とあなどってしまった。
見事に検問に引っかかりました。
「お酒飲んでるね?」
「す、少し(そんな訳ねーだろ)・・・」
「じゃあこっち来て、検査するから」
(マジかよ~。ヤバイ!やば過ぎる!飲酒って何点減点や?免停か!?罰金なんぼやったっけ?)
など、いろいろな事を考えました。
「じゃあここに息吹き込んで。」
「は、はい(酔っ払ってないし、大丈夫やろ。なんとかなってくれ~)」
数分後
「ギリギリセーフだね。」
「そうですか。どうも。(めっちゃラッキー!)」
やっぱ日頃の行いですかね~。
この日僕は神の存在を再確認しました。


■酒を飲んだとはいえ3時間以上は酒を覚ましてたこともありもうスッキリしてたので原付で帰る事にしました
運転ははっきし言ってほとんど問題なかったです
というか自分ではほとんど冷めてると思ってたので
なんか交通整理してる人がいました
そしておもむろに男は近寄ってきました
男「今検問やってるから」
マジですか…
男「息かけてみて」
そのまま車の中に連れてかれました
男2「風船膨らましてもらうから」
更に言います
男2「お酒飲んでたらこの部分が白くなるからね~」
へぇそれは凄いですね
誰がそんな発明したんですか?
本当に迷惑ですね
そんなこんなで当然のごとく白くなってくれました
でもカラオケで寝てた事もあり凄い反応は出なかったみたいです
そんな訳で今日のところは減点ゼロらしいです
ヤタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
まぁかなり怒られたんですがね
そして警察の方々に歩いて帰れといわれたんで2時間くらいかけて歩いて帰りました
もう飲酒運転しません
というかしたくありませんね


■自宅から駅までは原付利用なので、これからの季節
忘年会狙いの飲酒検問におびえる日々です。
だったら乗るなよ(爆)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bollard.s201.xrea.com/x/mt-tb.cgi/13

この一覧は、次のエントリーを参照しています: kenmon2004:

» STOP the 蕋臥ウ1・カ・A鐚ア)URL: http://blog.livedoor.jp/yung928/archives/22930188.html from 羝ス繪*・ラえ - Nagisaya BLOG -
・カ萓ェ纒ャアN紊сア#・・2・コΤF・セΤ遺カオ盂+・cアE・クΤ?・サΤ#・ア盂'・若€ア・)・фソD・オΤ岩 ・ア#・カ・キ・カ繧倪 イ盂・ ウ盂F・スΤ+・ア・ョ・オ盂N・ア・・ア・イ坂 シΤE絽違アB・・ア.・€盂4・イ痼キ, 纐コ羇,・イ盂E・イ盂>篌ス蛯シ・с€アь倅C障アG腟イ羣・ カ羣・/カ盂F・イ盂B・€Υ/・... [詳しくはこちら]