« この木何の木 | メイン | ジャフマテ »

立体駐車場

d050716.jpg

時々クルマで買い物に行く某大型ショッピングセンターですが、そこの立体駐車場の天井の吹き付けがちょっと気になっています。
写真を見てピンと来た方も多いと思いますが、見るからにここ最近毎日報道されているアスベストの吹き付けのようであり、ビミョーに不安な気持ちになります。

そこでググってみたのですが、全国的にも同じようにショッピングセンター他の立体駐車場にアスベスト様(よう)のものが吹き付けられている場所は多く、私と同じような不安を抱いている人も数多くいることが分かりました。

「立体駐車場 アスベスト」での検索結果。

検索結果にざっと目を通してみましたが、この吹き付けにはいくつかの種類があり、アスベストを使用しているものとそうでないものとがあって、どうやら簡単には見分けはつかないみたいです。

ある立体駐車場では実際に利用客からの問い合わせがあったらしく、わざわざ「当駐車場ではアスベストは使用しておりません」というような感じの張り紙をしてあるところもあったそうです。

そういう訳で、利用者の側から下手に騒ぐこともできないようなのですが、施設の管理者は少しでも利用者の不安を取り除く対策をするべきではないかと思う今日この頃なのでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bollard.s201.xrea.com/x/mt-tb.cgi/25

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 立体駐車場:

» ・ア盂M・スΥ2・若イ0・・イ・若アJ・ア寬 from B膣ス盂ウ・・イI・若イ=・潟アM羂シΤJ・・ア我、カ・Y・シ)DATE: 07/16/2005 02:36:46 PM
鐚¥璽鐚駕次(7/25・粂・カΤ・ 癜ウ竡4篋カ庶阪M€㈹シ・・アI・イ謗A・激アN紊掩サ6瘋ケ繹€・€絎吟ア>・<ア+繩エ・6・スΤ我ケ∵アV茵コ? ・カ蛹ゅ閥Τ・純アオ・・ア「・イ痼キ№シ・激イZ・ょコョ芍掩シ・ 癜ウ羈D綺件詩・ア盂I・€ΤN纎・・・・ぇ筝エ繧ゥ・カざ・・€・スΤ*・・ス!・ク蟠・[障€カ盂ャ.. [詳しくはこちら]