« JAF Mate 2007/8・9 | メイン | 脇が甘い!? »

【動画】逆走からの右折


あぶないショートカットです。
渋滞で停止するとすぐに後ろの車が対向車線に飛び出しそのまま走行して少し先の小路に右折していきました。
以前まったくこれと同じシチュエーションに遭遇し、その時は運悪く?その車が対向車線に飛び出したと同時に小路から別の車が出てきたため、慌てて急ブレーキを踏んで止まりバックしそのまま対向車線側の歩道に乗り上げて停まりました。

こういうことを躊躇なくできてしまう人は、起こり得る様々な可能性を予測できないのか、あるいはなんも考えていないのか。不思議です。
渋滞によるわずかな待ち時間を惜しんで無理な運転をしてトラブルを起こしたら、結局時間のロスは数分では済まないでしょうに。


-----------------------------


約4年ぶりに更新しております。今年になってようやく念願のドライブレコーダーを購入・取り付けしたということもあり、撮影した動画なども含めて、これを機にまた少しずつ書いていきたいと思います。



次はまた4年後だったりして……

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bollard.s201.xrea.com/x/mt-tb.cgi/84

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)