« 【動画】左右確認慌てずに | メイン | 【動画】無自覚な違反? »

踏切内停止

d110715.jpg


踏切の30メートルぐらい向こう側に交差点があり、すでに赤信号で何台もの車が止まっていて最後尾が踏切の手前まで来ている状態。

このような状態なので、自分の前を走っていた白い軽自動車は当然踏切の手前で止まるだろうと思っていたら、なんと躊躇なく踏切の中に進入。目の前の大型トラックの後ろにぴったり付いて止まりましたが、それでもリアバンパーが線路上に残ってしまいました。


目測を誤るにも程があると思うのですが、もしかしたらこの車のドライバーは、どうせ短時間だし列車なんか来る訳ないと高をくくっていたのかもしれません。

万一のことがあってはたまらないと思い、白線手前に一台分余裕を残して停止しましたが、この数十秒間はとても長く感じられました。


レゴ シティ 踏み切り 7936レゴ シティ 踏み切り 7936

レゴ 2011-02-10
売り上げランキング : 1309

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bollard.s201.xrea.com/x/mt-tb.cgi/91

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)