« 二人のシーズン | メイン | -DUAL FEEL- DVD »

今月の JAF Mate

ここ数日 JAF Mate の巻頭特集のせいで讃岐うどんが食べたくてしかたありません。
スープの薄い色に憧れるし、茹で上がったうどんにダシ醤油をくるりと一回しして食べるなんて一度でいいからやってみたいです。

そういう訳で今月の「危険予知」。例によって問題文を読まずに写真だけを見て答えを推理。
前方のクルマのリアウィンドウ越しに人影を見つけた時点でゲーム終了。
この企画お得意の典型的な宝探し型問題でした。

この出題と同じようなシチュエイションは私も何度か経験がありましたが、このような場合前のクルマのブレーキランプが点きっぱなしで発進しようとしない事も大きなヒントになります。
取り敢えずちょっと様子を見てみようという気持ちが自分が加害者になるのを未然に防ぐ事につながります。

それにしてもシニアカー。ちょっとは工夫したつもりでしょうか。なんつって。