« 反省だけなら | メイン | 今月の JAF Mate »

二人のシーズン

近頃あちこちで NISSAN TIIDA のCM曲の曲名を教えてという質問が飛び交っているようですが、NISSANのサイトに行けばすぐ分かるだろうに何故そうしないのかなと不思議に思っておりました。

それでさっきNISSANのサイトに行ってみたら、新車情報やキャンペーン、そしてカーラインナップなどどこを探しても TIIDA 自体がまだ紹介されておらず、当然CM曲の案内等あるはずもなく、そういう訳かと合点がいった次第でありました。

どうやら以前この日記でもとりあげたyahooとの共同サイトが現時点でのこのクルマの公式なサイトのようです。(NISSAN側のサイト→

そういう訳でこのCM曲は、ゾンビーズの「二人のシーズン」という曲です。
リアルタイムで流行っていた頃、私はまだ洋楽のヨの字も知らない子供だったのですが、ラジオから聞こえてきたこの曲のなんとも言えない妖しい雰囲気におもわず聞き入っていたのを思い出しました。

コチラで試聴できます(12曲目「Time Of The Season」 )。