« 本年最初の JAF Mate | メイン | 次は平成22年 »

遅いんだワン!

毎度おなじみ JAF Mate の「ドライブだワン!」のコーナー。
今回はこれまで何度か巻末の通販コーナーに出ていた犬用シートカバー(防汚・防キズタイプのカバー)が紹介されていました。

同誌では過去何度か犬が走行中の車内で動ける状態になっている写真(自由に動き回っている姿をイメージできる写真)を載せており、この日記において JAF としてこういう写真はどうなのよというエントリーを書いていたのですが、今回もまた同様の写真が載っていました。
[過去のエントリー⇒]

ただ今回これまでと違っていたのは、文章の最後にひとことこんな但し書きがついていたことです。

 *運転中は犬を固定すること。

すごく今更な感じがするんですけど、今後も犬をクルマに乗せている写真を使う時には忘れずこのフレーズを最後につけた方がいいと……思うよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bollard.s201.xrea.com/x/mt-tb.cgi/15