« JAF Mate 2007/4 | メイン | シートベルト »

これも一つの迷惑駐車

d070318.jpg

例えば満員電車で、自分が背負っているリュック(今はリュックって言わない?)が後ろの人の身体に当たっているのにそのまま背負い続けていればそれはとても迷惑な行為です。
背負っているリュックは、背負っている限りはその人の身体の一部であり、他人にぶつかるようであれば背中からおろして自分の前方で抱えていなくてはなりません。

同様に、(ものすごく当たり前のことですけど)後ろに背負ったタイヤはあくまでそのクルマの一部なので、駐車するときはタイヤも含めてちゃんと枠内に収めてはみ出さないようにして止めてもらいたいものです。

なんかそこだけ「軽専用」スペースみたいになってしまうので。

トミカタウン 立体駐車場 タイムズ24トミカタウン 立体駐車場 タイムズ24

トミー 2006-03-23
売り上げランキング : 17049

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
駐車場法解説駐車場法解説
駐車場法研究会 国土交通省都市・地域整備局街路課 駐車場整備推進機構

ぎょうせい 2005-06
売り上げランキング : 323577

Amazonで詳しく見る
by G-Tools